オープンキャンパス

Untitled
2014年7月20日、オープンキャンパスが開催されました。
いつもの大学とは違い活気づいています。


田島研究室では、室内環境についてパネルやサーモカメラ等展示し、
先生、学生たちが来客者に親切に笑顔で説明していました。
高校生たちも真剣に聞いたり質問していました。


高木研究室では、ミニ測量コンテストが開催されていました。
今年は誰が優勝するのでしょうか。
最先端の計測技術で自分の姿をデータ化することができる体験もありました。


大内研究室では、ハイテクコンクリート実験が行われていました。
自己充填コンクリートと普通コンクリートの違いについて体験したり、
それらコンクリートの圧縮破壊実験では皆さん恐る恐るその時を待つ様子が面白かったです。
最後にお土産として、コンクリートの作品を持ち帰る人もいました。


吉田研究室では、ベニヤドームを高校生たちと建てていました。
みんな暑い中、一生懸命説明を聞きながら作業していました。

Untitled Untitled Untitled
デザイン研究室では、学生たちの卒論作品等 展示されていました。

Untitled Untitled
外では震度7の体験ができる地震体験車が来ていました。

Untitled Untitled
五艘先生と甲斐先生による地震と津波についてデモ講義がありました。

今回来てくれた方々に高知工科大学の雰囲気を楽しめて頂けたら嬉しいです。