TAKAGI Lab.

+ Menu +

ACRS in Naypyidaw

初海外です!!とても緊張しました!!

高知空港を出発します。 羽田空港の国際ターミナルにつきました!! 晩御飯を求めて歩きます。
イタリアンでピザとパスタを頂きました。
羽田空港国際ターミナルの写真です。
結構最新の映画が見れるんですね。 バンコクまであと半分!! 機内食です。
バンコクの空港につきました。 トンさんと一回別れました。 ネピドーまであと12時間・・・
お昼はタイヌードルを頂きました。 少し優しい味でした。 スワンナプーム国際空港には多くのお店が並んでいます。
飛行機までバスで移動します。 機内食です。 バンコクの夜景です。
ネピドー空港に着きました! 外は暑かったです。大体30°位です。 ミャンマーの宿はロイヤルネピドーホテルです。
ホテルのロビーです。 ホテルの部屋はこんな感じです。 ミャンマー初日は遅かったのですぐ寝ました・・・
朝です。何の木でしょうか? 朝食はバイキング形式です。 出発前のトンさんです。渋いです。
会場です!! コンベンションセンター2といいます。 受付中です。
ACRSが始まりました。会場の様子です。
昼食の様子です。
午後はポスターセッションが行われました。 ホテルにはバスで帰ります。 バスに限らず車は日本製のものが多かったです。
晩御飯はホテル近くのスーパーで購入しました。 キャピタルというスーパーです。 いろいろな惣菜がありました。
香辛料もたくさん取り揃えております。 なぜかカップラーメンには日本という文字が・・・ ミャンマーの出前一丁はこんなに味があるんですね。
買ってきた惣菜はホテルで食べました。 お疲れ様です!! 黒ビールですね。
「ビールうまいぞ」 締めは日本(?)のラーメンです。 この香辛料はすごく辛かったです・・・
2日目です!!我々の出番の日です!! ホテル内の移動は基本車です。とても広いです。 チェックアウトです。
今日最初のセッションは高木先生が司会です。 トンさんの出番です。 質問が来ました。
冷静な対応です。 次のセッションです。そろそろ私の出番です。 出番が来ました!!
質問です!!答えれませんでした・・ 発表終了後はポスターセッションの見学です。 最後に記念撮影です。
ウーさんと高木先生の2ショットです。 空港までウーさんに送っていただきました。 ネピドー空港です。搭乗手続きまでもう少し。
ネピドー空港の搭乗券はほとんど手書きでした。 待合室にはカップめんや・・・ フルーツが取り揃えてありました。
いよいよミャンマーを発ちます。あっという間でした。 機内食には日本のお菓子が出てきました。 タイに着きました。ホテルへ直行しました。
ホテルはとても豪華でびっくりしました。
朝食はバイキングです。やはり豪華です。
朝食後は観光です!! 電車の券売機はこんな感じです。 切符です。カード形式もあります。
「電車はまだかのぉ。」 「人がいっぱいやのぉ。」 サワディカップ。(こんにちは)
道を歩くだけでもいろいろ見れます。
午前中はショッピングセンターに行きました。 午後はトンさんが卒業したチュラロンコン大学へ行きました。 トンさんが所属していた研究室にもお邪魔しました。
午後は観光名所にいきました。
夕食はMKレストラで鍋を食べました。。 注文はタッチパネル方式です。 いろいろな具材を鍋に入れていきます。
熱いですがとてもおいしいです。 締めはやはりラーメンです。 ミッキーアイスです。
空港へ向かいます。 搭乗手続きを行います。 機内食です。この後は羽田に着くまでずっと寝てました。
羽田につきました! 後は高知に帰るだけです。 飛行機からの眺めです。
ラストはスワンナプーム国際空港の入口にある乳海攪拌の像のパノラマです!!
初めての海外はとても貴重な経験となりました!!!

Sugiyama

Copyright © since 2000 by Takagi Laboratory. All rights reserved.