全国測量技術大会2007 in パシフィコ横浜 07.06.21-23

全国測量技術大会2007

今回はジョンさん、ウーさん
木下和、山本優太、宮崎倫理
中川享洋、小島光博、兵頭雅
が参加しました。

←開会式の様子です。
←ブースは狭く感じるかもしれませんが、実際は広いです。


写真測量学会

学生フォーラム

懇親会
↑宮崎君が学会デビューしました。

ずいぶん緊張してましたが、質問にも的確に答えることができたそうです。
↑ウーさんも日本での学会デビューでした。


←小島君が学生フォーラムにて、研究室発表を行いました。
 多くの研究室が院生が発表していましたが、学部生である小島君はまったく動じず発表していました。
学生フォーラムでのポスターセッションの様子です。他大学の方と話をして、いい刺激を受けました。

 懇親会では高木研の実力を証明できたと思います。

 特に優太君は他大学の目も気にせず・・・


会場風景
多くの企業が製品を宣伝していました。最新の機器の技術にはびっくりしました。 ←会場には馬も来てました。優太君はずっと追い回していました。
←会場にはコンパニオンがたくさん来ていました。コンパニオンと写真をと撮っているエロサラリーマンがいました。

→・・・って中川でした。カメラマンは発表が終わって浮かれている宮崎倫理です。
→私も撮ってしまいました。。。

とても背が高い方で、かがんで写真を撮ってもらいました。


測量コンテスト
今回測量コンテストが測量技術大会と同時に開催されました。

コンテストには精密測量部門と自作機部門があり、高木研究室は両方参加しました。

精密測量部門に木下、山本、ジョンさん、
自作機部門に中川、兵頭、小島が参加しました。
↑小島君がコンテストに向けて気合が入っています。

←コンテストの様子です。
←精密測量部門にトータルステーションで参加しました。天気が良く、PCが壊れるかと思いました。

→自作機部門はレーザーポインタを使った計測で参加しました。
←コンテストの表彰式です。
自作機部門で敢闘賞を受賞しました。

精密機械部門は計算ミスにより・・・。


高木研

OB会


第1回ジョンさん送別会
高木研のOB会及び第1回ジョンさん送別会を開催しました。

多くの高木研OBの方が参加してくださいました。
ジョンさんも大変喜んでました。

→ここでも優太君は目立ってました。
柳田社長も参加していただきました。

英語でウーさんと話してたため、宮崎君はよく分からなかったみたいです。
←今回小野さんも参加して下さいました。
↓OB並びに大学院生からジョンさんへプレゼントを贈呈しました。
↓ジョンさんを胴上げしましたが、土台が一回しか耐えれませんでした。


作成者 Kino