日本写真測量学会 in パシフィコ横浜 06.07.04-06

横浜へ!!
今回写真測量学会には、
ジョンさん、木下和、山本優太
宮崎倫理、中川享洋
が参加しました。

←開会式の様子です。
↑ブースの用意をしている風景です。
会場はとんでもなく広かったです。

←ブースの完成です。狭く感じるかもしれませんが、実際は広いです。


今回は、学生フォーラムとポスターセッションに参加しました。

学生フォーラムでは研究室紹介を中川君が行いました。

ほとんど院生が発表している中で、彼は頑張りました。
↑私のポスターセッションの様子です。他大学の学生や企業の方々から質問やアドバイスをもらえ、闘争心が沸いてきます。

←優太君は今回はカメラマンです。ちゃっかりポスターセッションの会場にも現れています。
←宮崎君のポスターセッションの様子です。彼は、この発表を通じてでやる気が出たようです。(多分)
→質問に困ったときは・・・ジョンさんに!!(笑)

ジョンさんには本当にお世話になっています。
↑中川君のポスターセッションの様子です。彼は質問にも丁寧に応対していました。

期待しています!!


会場風景
多くの企業が自慢の機器を宣伝していました。

音楽に合わせて踊るトータルステーションもありました。
←ヘリも展示されていました。

果たして優太君はヘリに収まるのでしょうか?
毎年恒例の「キャンペーンガールと写真を撮ってこいプロジェクト」です。

今年は、←→彼が頑張りました!!
なんと三人と撮ってきました!!
最初はイヤがってたけど、何かに目覚めたのか、自分から進んで撮りに行くようになりました・・・
→ちなみに優太君も好みのタイプも見つけたみたいです。
高木研OBの方々も参加していました。

高木研を巣立った方々は本当に立派に見えました。
→レーザースキャナ三世代!!

レーザースキャナを研究していた先輩に質問をしているところです。
↓優太VS宮崎

体格差がありすぎる!!
優太君は最近良く写真に写るようになりました。

彼はどんどん成長しています。


高木研

OB会
今回は前日にも先輩方が多くいたので、前夜祭を行いました。
→こっからOB会当日です。

今回のOB会は参加人数が多く、20人くらい参加しました。
←高木先生の教授就任を祝って、花束が先輩方から贈られました。
←二期生の菊池さんです。高木研のアイドルです。

→菊池さんの姿が見えると撮影会が始まりました。
→坂井さんが少し隠れていますが、レーザー四世代です。
商品を賭けてゲームを行いました。

その商品は「PSP」!!?
↑最後まで氏家さんにジャンケンで勝ち続ければいいというルールで行いました。 ↑最後まで勝ち残ったのは門田さんです!!

←商品はなんと・・・POP


連打し続ければ勝てるというゲームが入ってました・・・
ある程度時間が経つと、皆さんテンションが上がってきてますね。

→優太君が困ってます。
←ジョンさんシブイ!!ってサングラス逆ですよ。

→氏家さんと宮崎は何を見てるんでしょうかね?
P.M3:00くらいに居酒屋(二次会)へ!!

さすがにこの時間は空いています。


作成者 Kino