TAKAGI Lab.
 

 + Menu +

 
基準点データベース
+ 衛星画像幾何補正のための基準点データベース +
基準点データベース利用規約
  1. 本サービスの目的
    1. 本サービスはプロジェクト研究・社会貢献の一環として、 観測した基準点データを電子国土Webにてたくさんの方に利用していただくためのものです。

      ※基準点データは、高分解能衛星画像から確認できる場所を現地観測で取得したデータです。

  2. 本サービスの対象
    1. 本サービスでは、 衛星画像の分解能が1mから10m程度の範囲のもの を対象としております。
    2. 従って、1で示した分解能より低い衛星画像では利用出来ない可能性があります。あらかじめ御了承下さい。
    3. 利用する衛星画像の画質、観測角度等によっては、1で示した分解能の範囲内であっても利用出来ない可能性があります。あらかじめ御了承下さい。
    4. 公共測量、杭打ち等を目的とした基準点データは、 国土交通省国土地理院から提供されています。

  3. 利用の制限
    1. 利用者が、基準点成果等を加工する行為および再配布を禁じます。 法律、政令、省令その他すべての法令および条例等の法規に違反する目的・手段・方法で基準点成果、画像及び写真等のデータを利用することを一切禁じます。

  4. 成果の利用
    1. 本サービスを利用して作成した途中成果および最終成果は3項の2に該当しなく、かつ平和利用に限り商用・非商用利用を可能とします。

  5. サービスの内容等
    1. 本サービスでは、基準点データ・基準点配置図が無料で閲覧できます。
    2. 本サービスで提供している基準点データの詳細な観測機材・方法、精度はこちら(リンクを張って説明)に示します。
    3. サービスでは、随時測量成果を更新または変更することがあります。データ等についてお気づきの点、本サービスに質問がある方は下記のアドレスまでご連絡ください。

  6. 免責事項
    1. 基準点データ等の閲覧利用により利用者に生じた一切の損害について、 高木研究室はいかなる責任も負わない ものとします。

  7. その他
    1. 本サービスの内容は、予告なしに更新することがあります。
    2. 道路整備等により地形が変化したため利用が不可能である場合はメールにてご相談ください。

同意する(電子国土検索画面へ) 同意しない(トップページへ)
 
Copyright © since 2000 by Takagi Laboratory. All rights reserved.